定期健診・人間ドッグでGOT・GPT・r-GTP数値が高い - 糖尿病 症状 重度 インスリン・薬が辞められた

【糖尿病で悩んでおられる方へ】
  • 糖尿病改善
  • 高血圧改善
  • 断糖肉食ダイエット
  • 定期健診・人間ドッグでGOT・GPT・r-GTP数値が高い

    定期健診・人間ドッグでGOT・GPT・r-GTP数値が高い

    肝機能検査で糖尿病予備軍と言われましたが…

    定期健診で、肝機能got34、gpt63、r-gtp68と結果が届きました。
    身長155、体重67キロで肥満です。

    まずは2キロダイエットを頑張りたいと思います。
    このままだと糖尿病もギリギリの値だと医師より宣告されました。

    投薬の段階では無いと言われましたが、非常に不安です。当方女性、
    年齢39歳です。
    せめて1キロでも痩せれば、状況は変わりますでしょうか?

    肝機能に関してはそんなに悪くはないと思いますよ。
    でも、ちょっと高めなので気を付けた方が良いと思います。

    痩せれば肝機能も元に戻ると思います。
    肝機能を向上されるのは、
    ・お酒は飲まない → 禁酒しているそうなのでOK。
    ・規則正しい食事をする
    → バランスの良い食事と腹八分目を心がけます。

    ・良質なタンパク質を摂る
    → 肝蔵の主な原材料は、タンパク質ですから大豆みたいな良質のタンパク質を取りましょう。

    ・便秘を予防する
    → 腸内細菌のバランスが崩れて有害物質が発生し、それを解毒する肝蔵の負担が増えてしまうので。

    ・油脂・糖質・果物・塩分をとり過ぎない
    → 肝臓に余分な脂肪を溜めてしまい、肝機能を衰えさせていきます

    (上記の中性脂肪やコレステロール値がこれです)


    ・適度な運動をする
    → 運動不足による過剰な栄養の蓄積は、肝臓に負担をかけます。運動をして肝臓の機能をアップさせましょう

    ・睡眠不足や夜更しを避ける
    → 夜型の生活は自律神経のバランスを崩し肝蔵に悪影響を与えます。


    ・ストレスを溜めない
    → ストレスが多い環境では交感神経が興奮し、内蔵の血流量が減ります。その結果ストレスが肝機能の低下の直接的な原因になります。

    ・薬を常用しない → これはOK

    ・禁煙する → これも禁煙しているのでOKですね。


    バランスの良い食事(塩分・脂質等の取り過ぎに注意)をし、運動をし、ストレスを溜めずに、睡眠を充分とり、便秘に注意すれば、肝機能は改善されると思いますよ。

    上記の十か条を守れば、ダイエットも出来ますし、糖尿病も改善すると思います。



    糖尿病にならない為の肝機能向上サプリ

    定期健診・人間ドッグでGOT・GPT・r-GTP数値が高い
    糖でお悩みの方に『医学団体の推薦品もっとからだ天国』





    マンボウ肝油の『DPA・EPA・DHA』




    (参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156310280)
    ここは記事下のフリースペースです